検索ホームへ戻る の検索結果 6件中 1-6件目
 絞り込み
ロシア語T (岩本 眞樹,ジダーノワ ユーリヤ,他)
この授業は、初めてロシア語にふれる学生を対象としています。二人の教員がペアを組み、ひとつの教科書を用いてリレー形式で授業をすすめていきます。文法事項の解説とともに、発音・会話の練習を行います。ペアになって、会話練習をしたり、会話を作成して、プレゼンテーションしてもらいます。
1年次 2単位 春学期 火2・他 選択科目
ロシア語U (岩本 眞樹,ジダーノワ ユーリヤ,他)
この授業は、ロシア語Tを履修した学生を対象としています。二人の教員がペアを組み、ひとつの教科書を用いてリレー形式で授業をすすめていきます。文法事項の解説とともに、発音・会話の習得を目指します。 ペアになって、会話練習をしたり、会話を作成して、プレゼンテーションしてもらいます。
1年次 2単位 秋学期 火2・他 選択科目
ロシア語V (岩本 眞樹,ジダーノワ ユーリヤ)
この授業は、ロシア語Uを履修した学生を対象としている。日本人教員とロシア人教員がペアを組み、ひとつの教科書を用いてリレー形式で授業をすすめていく。日本人教員はおもに文法事項の解説、ロシア人教員は発音・会話の習得を担当する。
1年次 2単位 春学期 火1・他 選択科目
ロシア語W (岩本 眞樹,ジダーノワ ユーリヤ)
この授業は、ロシア語Vを履修した学生を対象としている。日本人教員とロシア人教員がペアを組み、ひとつの教科書を用いてリレー形式で授業をすすめていく。日本人教員はおもに文法事項の解説、ロシア人教員は発音・会話の習得を担当する。
1年次 2単位 秋学期 火1・他 選択科目
集中ロシア語T (ジダーノフ ウラジーミル,宮川 絹代)
この授業は初めてロシア語を学ぶ学生を対象とした、ロシア語の基礎を一から学習する授業である。一週間に、日本人教員による文法の授業3回、ロシア人教員による会話の授業1回からなる。文法の授業では、ロシア語を本格的に学ぶ学生にとって、最も大切な語学の中枢部分を学ぶ。文字の読み方や発音から…
1年次 4単位 春学期 月4・他 選択科目
集中ロシア語U (ジダーノフ ウラジーミル,宮川 絹代)
この授業は、ロシア語学習の初年次生を対象とした、ロシア語の基礎を一から学習する、第2セメスター開講科目である。ロシア語を本格的に学ぶ学生として最も大切な語学の基盤部分を養う授業群ともいえる。秋学期は、春学期で未学習の正則変化に加え、形容詞や動詞の用法などを学習する。また練習問題…
1年次 4単位 秋学期 月4・他 選択科目


内容の一部または全ての無断転載を禁じます。 Copyright(C) 2019 Sapporo University. All Right Reserved.