検索ホームへ戻る の検索結果 4件中 1-4件目
 絞り込み
コリア語T (井上 敦子,瀧元 智恵)
韓国語の文字であるハングルを学ぶことから始めます。記号にしか見えなかった韓国のハングルが、だんだん文字に見えてくる。読めるようになってゆく喜びを味わってください。前半では、文字を学ぶと同時に簡単でかつよく使われる基本的な文にふれ、クラスの人と会話をしてみます。後半に入ると、自己…
1年次 2単位 春学期 火1・他 選択科目
コリア語U (井上 敦子,瀧元 智恵)
コリア語Tでの努力が実り、ハングルにも慣れてくると、韓国語がますます面白くなってきます。 韓国語で意思疎通をするときに基礎となってくれる文の形を徹底的に身に付けます。主体的・積極的な授業参加が可能になるような授業の進め方を心がけます。積極的に臨んでください。
1年次 2単位 秋学期 火1・他 選択科目
コリア語V (井上 敦子)
ハムニダ体とヘヨ体の作り方を確認しながら、月日の言い方など新しい項目を身に着ける。その後は、韓国社会でのコミュニケーションに不可欠な敬語を学ぶ。多様な方法を用いて練習をし、現実のコミュニケーション場面に近い設定で、ペアワーク・グループワークなどを通じて発話能力を伸長する。また、…
1年次 2単位 春学期 火2・他 選択科目
コリア語W (井上 敦子)
形容詞を使った文を学ぶ。自分の趣味や好きなことを含めて自己紹介ができるように、動詞の連体形などを学ぶ。勧誘する、理由を言う、希望を言うなどの表現を学び、クラスメートと韓国旅行の計画について韓国語で話し合えるようにする。また、その会話を書けるようにする。多様な方法を用いて練習をし…
1年次 2単位 秋学期 火2・他 選択科目


内容の一部または全ての無断転載を禁じます。 Copyright(C) 2019 Sapporo University. All Right Reserved.